• 2018 10
  • |
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • |
  • 2018 12
- スポンサー広告 -   -------- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
  
 
- 我家の猫たち -   2015-03-06 Fri
2015030601.jpg
まだ寒い日も多いけれど、時折暖かな日もあり、
久々に窓を開けると、猫集合。

まだ、むぎはまめがどうしたら怒るのか、わかってないので
接近しすぎたり、匂いを嗅ぎすぎたりして、
まめの猫パンチが飛び交ってますが(;・∀・)

それでも怪我をするほどの事も無く、
近所へのお買い物程度なら、そのまま一緒にさせたまま
出掛けることも出来るようになりました。
スポンサーサイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
 
- むぎ -   2014-10-13 Mon
2014101302.jpg
やんちゃ盛りの、この黒っぽいヤツ・・・( ̄ー ̄)

2014101303.jpg
最近は、白っぽいヤツのベッドを占領して、やたら寛いでいたりします。

2014101301.jpg
以前よりかは過剰な反応も減りつつ、
時折互いに猫パンチの炸裂させつつ・・・。

まだまだ人の目の無い場所で2匹きりは厳しいですが
徐々に距離は縮まっているようです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
 
- まめ -   2014-08-20 Wed

亀さんベッドの中でもちょもちょ、むちゃむちゃ・・・


庭でバッタを捕まえて、まめに見せたら遊ぶ遊ぶ。
むぎにもと思ったけれど、ケースに入れているとはいえ、
バッタさんが可愛そうになってきたので、バッタさんは庭へ開放。

次回またみつけたら 今度はむぎに見せてあげたいw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
 
- 手芸・クラフト -   2014-05-22 Thu
昨日作った金口を使ってワイヤーポーチを作りました。
2014052104.jpg
ファスナーの両端がちょっと長かった・・・(^_^;)

2014052105.jpg
ファスナーを開けると、パカッ!
ワイヤーがファスナーに沿うような形で入っているので、袋口がしっかり。

2014052106.jpg
全開にすると、バスケットみたいになって、
中身が出し入れしやすい^ ^

今回は鉛筆画の教室用に、長い鉛筆の入るペンケースを作りましたが
化粧ポーチにも良さそう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
 
- 手芸・クラフト -   2014-05-21 Wed
2014052101.jpg
とある手芸店でみかけたワイヤーポーチ用の金口。
作ってみたいなーと思い、ワイヤーポーチの作り方をネットで調べていたら
100円ショップのワイヤーハンガーで、金口が作れる事を知り、
この方法なら、初めてでも気軽に練習出来ると思いました。

少々長めなので、記事折りたたみ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
 
- まめ -   2014-05-15 Thu
2014051501.jpg
真後ろから見ると、どうなってるのかわかりにくいんですが・・・

2014051502.jpg
実はクルリン1回転の豚しっぽ風。

どうしてなのか、まめは時折
こんな風に尻尾を巻いて寝ています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
 
- まめ -   2014-05-11 Sun
1日の始動前にちょこっと座ってTVの電源を入れると、
三色毛玉が冷たい肉球で飼い主のアンヨに上って来る。

三色毛玉が座りにくそうにするので、
飼い主すかさず胡坐へチェンジ。

くるりと回って上手い具合に寝転ぶ三色毛玉は、
次に飼い主の顔を穴が開くほど見つめてくる。

アゴちゃんやってく!やってくれ!という
意思のある強い視線で( ̄m ̄*)

飼い主ったら、パジャマに胡坐で失礼しま~す(;・∀・)

2014051101.jpg

2014051102.jpg

これが、いい加減で止めないときりがないヽ(;´Д`)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
 
- 我家の猫たち -   2014-05-10 Sat
2014051001.jpg
エリザベスカラーから開放され、キャットタワー解禁。
といってもまめのおさがりっす。
 
あ・・・

2014051002.jpg
乗っ取られた・・・(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
 
- 手芸・クラフト -   2014-04-24 Thu
今月に入って、何か習い事でもと
近所のカルチャーセンターへ。

当初の予定では、布の小物作りの教室に通おうと思って
その体験講習も受けたのにー
何故か申し込んだのは、鉛筆画教室(〃゚艸゚):;*。

もちろん鉛筆画の教室も体験講習もちゃんと受けましたよ。

そこで描いたのが、たまたまニャンコだったもので
これだー!と思ったり、教室の先生や生徒さんの雰囲気も
のんびりした感じで、良かったので。

それに、上手く描けるようになったら、
まめとかむぎとか、描けるようになれるんじゃない?って…(*´Д`*)

まだ描きかけだけど、こんな感じです↓

2014042402.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
 
- 夕食 -   2014-04-24 Thu
2014042401.jpg

おひとりさまの食卓は、こじんまりとしているので
おかずの一品にスポットをあててますw

昨晩のおかずは、菜の花と豚スライスのフライパン蒸し。

菜の花と豚スライス以外には、
椎茸、舞茸 厚揚げが入ってます。

フライパンに具材を入れて(豚スライス一番上)酒を適宜加え
蓋をして蒸し、皿に盛り、大根おろしの汁気を軽く切ってのっけて
ポン酢しょうゆをたっぷり回しかけて、皿の端に柚子胡椒をちょんっ

材料をいろいろ入れてたら、ちょっと作りすぎてしまって
翌日のお昼のおかずにもなりました(^_^;)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。